スポンサーサイト
0
    2013.08.10 Saturday - - - - -

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ロケみつメモ★稲垣早希ちゃんが大分・中津で食べたジューシーな唐揚げは豊国畜産ぶんごや
    0
      JUGEMテーマ:ロケみつ
       
      日本唐揚協会主催の第1回からあげグランプリでしょうゆダレ部門にて金賞を受賞したこのお店。

      「ぶんごや」は中津駅から近いエリアにある豊後牛の取り扱いのある精肉店だそうな。

      大分の中津は、唐揚げの聖地なんですね〜

      次の通過ポイント、“東洋のナイアガラ”、原尻の滝は、次に大分行った時に、行きたい候補リストにばっちり入ってる場所です☆
      ロケみつ、今日の放送の収穫は、“ラッキーガーデン”。トンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅にて。
      0
        JUGEMテーマ:ロケみつ

         京都、滋賀、和歌山、大阪の各トンネルをクリアしたまる子。

        兵庫と奈良のどちらかが残っている今、阪神高速の高架下付近で下されたまる子を見て、
        その場所が、生駒山をえぐる第二阪奈道路であることは、一目でピンと来た。

        ピンと来ただけに、挑もうとしている山の険しさもよく分かるわけで・・・

        まさか長さ5578mの阪奈トンネルを舞台にするとは、明らかに過酷さが増してます。

        しかもロケが行われた日が5月末に近畿に接近した台風の日だったなんて。

        天候不良でノーゲームとか、知らん間に振り出しからまたスタートさせられてるし。

        再試合となった日は明らかじゃないけれど、予測しても3週間以内にロケが行われたことになる。

        西日本ブログ旅と違って、結構ギリギリな日程でロケが行われてますね。

        今日の放送での収穫は、生駒山の中腹にスリランカ料理が楽しめる「ラッキーガーデン」というオープンカフェがあるということ。
        http://www.luckygarden.jp/
        場所的には近鉄生駒駅からタクシーで約10分とのことだけど、
        行くならやはりドライブがてら車で行くのがおススメですね。


        さて、トンネルを使わずに向こう側へ行けたらブログ旅、阪奈トンネルをクリアしたとすれば残す兵庫。

        兵庫で大きいトンネルと言えば・・・新神戸トンネルの約8.1kmか?
        ロケみつ西日本ブログ旅で稲垣早紀ちゃんが大分・由布院で泊まった旅館「由布院別邸 樹」
        0
          “別邸”という名のその通り、離れになっている広々とした部屋には客室露天風呂付き。

          それでありながら、素泊まりだから実現できるリーズナブルな料金設定。

          平日ならば1名12,500円。2名なら1人当たり10,500円。
          休日でも1名17,850円。2名なら1人当たり15,750円。

          「我が家のようなくつろぎを」をモットーに、大人の雰囲気漂う宿ですね。

          ただ、じゃらん日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】 で探してみてるものの、見つからず

          予約は直接、www.bettei-itsuki.jp/ にお問い合わせするのが良さそうです

          ロケみつで紹介されちゃったから、しばらく予約が殺到しちゃうんだろうな〜
          CATEGORY
          twitter
          ENTRY(latest 5)
          ARCHIVES
          PROFILE

          PR
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          ハイブリッドカーに乗る前に乗っておきたいミニで贅沢な一人旅を満喫♪。ドライブレコーダーで事故防止。検索キング 検索エンジン!相互リンクバンク (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.